2019-01-01から1年間の記事一覧

〇〇だった私が、〇〇を考えるだけで料理が楽しくなりました!

こんにちは! nakaです! 突然ですが、、 皆さんは今、料理が上手になりたいと 思っているはずです。 今回は、レシピや知識ではなく 何よりも料理が上手になる方法を お伝えしようと思います。 これを考えなければ、 料理が上手になることなんて まずありま…

「大人の楽しみ方」いただきます!前に〇〇!!

こんにちは! nakaです! 今回はご飯を食べる前のある行動で ご飯を倍美味しく感じることのできる 方法についてのお話です。 料理の疲労感が残ったまま、 ご飯を食べていることはありませんか? せっかく作ったのに、 疲れながらご飯を食べるなんて とてもも…

知らないだけで損!?砂糖のマル秘知識!

こんにちは! nakaです! 今日は甘さと辛さについてのお話です。 皆さんは、魚の煮付けや 鶏の照り焼きは好きですか? とてもおいしい料理で、 男性は特に好きな方も多いと思います。 砂糖と醤油を使う料理は多いですよね。 ただ、この2つの調味料を使うに…

これであなたも〇〇〇のプロ!?

こんにちは! nakaです! 今回は、みんなが大好きなカレーのお話です。 皆さんは、カレー好きですか? 僕はものすごく大好きです。 カレーが好きではない 男性はいないと思いますね。 ですが、皆さん。 野菜とお肉と水で煮込んで、カレールーを 入れるだけだ…

自分の時間を増やしたい方、必見です!!

こんにちは! nakaです! 今回は料理の裏ワザではなく、 時間短縮のお話です。 「時間が有り余っているから料理をする」 そんな方は、いないと思います。 「時間はないけど、料理をしないといけない」 理由は色々ですね。 家族のため 節約のため 花嫁修行の…