「大人の楽しみ方」いただきます!前に〇〇!!

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今回はご飯を食べる前のある行動で

 

ご飯を倍美味しく感じることのできる

 

方法についてのお話です。

 

 

f:id:naka55co:20190207164906j:image

 

 

 

 

料理の疲労感が残ったまま、

 

ご飯を食べていることはありませんか?

 

 

 

せっかく作ったのに、

 

疲れながらご飯を食べるなんて

 

とてももったいないです!

 

 

 

その疲労感が、

 

料理を嫌いになる原因だったりすることも

 

多いかと思います。

 

 

 

どうせ作っても疲れる。

 

だったらコンビニで済ませた方がマシ。

 

 

 

確かにそうかもしれません。

 

 

 

ですが、そのままでは何も変わりません。

 

 

 

作った料理が普通でも、

 

美味しく、気持ちよく、

 

達成感の中で食事したいですよね。

 

 

 

毎日仕事や家事を頑張っている方、

 

食事こそ大切なリラックスタイムです。

 

 

 

そこをおろそかにしては、

 

もったいない日々だなとすごく感じます。

 

 

 

そんなリラックスタイムを、

 

更により良いものにしていきましょう!

 

 

 

その方法とは、、

 

 

 

「お酒」です!

 

 

f:id:naka55co:20190207170058j:image

 

 

お酒が全く飲めない方でも、

 

誰かのためにこの知識を知ることを

 

全力でオススメします。

 

 

 

いただきます!

 

の前にお酒を飲む。

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

お酒の中に含まれるアルコール。

 

 

 

実はこのアルコールが、

 

食事を楽しくする効果を持っています。

 

 

 

まずアルコールというのは、

 

食欲増進効果があります。

 

 

 

作った料理はお腹の空いた状態で食べた方が

 

美味しく感じますよね。

 

 

 

またリラックス効果をお酒は持っています。

 

 

f:id:naka55co:20190207170914j:image

 

 

 

 

料理だけでなく、その日あった出来事から

 

身体をリラックスさせてくれます!

 

 

 

お酒がもともと好きだと言う方は、

 

自分が作った料理に対して、

 

どのお酒が合う。など探してみるのも

 

すごくおもしろいと思います。

 

 

 

料理と関係ないじゃんと思った方へ。

 

 

 

料理人の多くはお酒がとても好きです。

 

 

 

それは料理とお酒の組み合わせ

 

どれほど美味しいかを

 

よくわかっているからです。

 

 

 

お酒を飲むために料理をする

 

そういうのもいいと思います。

 

 

 

料理とお酒の力で、

 

自分だけのリラックスタイム

 

見つけましょう。

 

 

 

そうと決まれば、

 

今すぐ行動です!

 

 

 

お酒と食材を買いに行きましょう!

 

 

 

ご飯を先に決めてからお酒を決めてもよし。

 

お酒を先に決めてからご飯を決めてもよし。

 

 

 

これだけで日々の料理生活が

 

もっと楽しくなると思います。

 

 

 

さて、今回はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。