2018-12-18から1日間の記事一覧

究極時短!かなり美味しいフレンチトースト

こんにちは! nakaです! 今回はフレンチトーストのお話です。 「お腹空いたなぁ」 「ちょっと何か食べたいなぁ」 そんな時最適です。 そして究極時短。 どのぐらい時短か。 フレンチトーストって中がとろっとするまで 漬け込まないとだめですよね。 プロが…

目指せパラパラ!お店の炒飯の作り方。

こんにちは! nakaです! 今回は「プロのパラパラ」炒飯について お話をしようと思います。 お店の炒飯って本当に美味しいですよね。 まぁお店にもよりますが。。 あのパラパラ炒飯。 作れるようになりたい!! そう思っても家ではなかなか難しいもの。 それ…

たった30秒!お米を炊く時の裏技!

こんにちは! nakaです! 今回はお米の炊き方のお話です。 皆さんお米を炊く時のこだわりとかって ありますか?? 私はあります。 最近の炊飯器はすごいですよね。 一般の方でも簡単に美味しいご飯が炊けます。 でもさらに、ひと手間加えてみませんか? 30秒…

身近に食べられる〇〇パワー!

こんにちは! nakaです! 今回は、お漬物についてのお話です。 スーパーでよくあるお漬物。 ご飯のおともぐらいに考えていませんか? 食事で健康に気を使いたい。 誰もが思うことです。 お漬物のパワーってすごいことを 知っていただきたいですね。 ガン予防…

キッチンのスペース、〇〇で間違っていませんか!?

こんにちは! nakaです! 今日は調味料についてのお話です。 調味料っていっぱいありますよね。 料理になにが必要かわからない どれを買えばいいのかわからない 買ってもムダにしたくない 料理初心者の方は、そう思うはずです。 私は、学生の頃、醤油とケチ…

必見!お肉が10倍おいしくなる方法!

こんにちは! nakaです! 今回は肉についてのお話です。 皆さんが大好きなお肉。 今回はその中でも牛肉についてです。 皆さんはカレーを作りますか? 一度は作ったことがあると思います。 ではその時に、、 「せっかく牛肉入れたのに固い。。」 そんなことが…