2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

究極時短!かなり美味しいフレンチトースト

こんにちは! nakaです! 今回はフレンチトーストのお話です。 「お腹空いたなぁ」 「ちょっと何か食べたいなぁ」 そんな時最適です。 そして究極時短。 どのぐらい時短か。 フレンチトーストって中がとろっとするまで 漬け込まないとだめですよね。 プロが…

目指せパラパラ!お店の炒飯の作り方。

こんにちは! nakaです! 今回は「プロのパラパラ」炒飯について お話をしようと思います。 お店の炒飯って本当に美味しいですよね。 まぁお店にもよりますが。。 あのパラパラ炒飯。 作れるようになりたい!! そう思っても家ではなかなか難しいもの。 それ…

たった30秒!お米を炊く時の裏技!

こんにちは! nakaです! 今回はお米の炊き方のお話です。 皆さんお米を炊く時のこだわりとかって ありますか?? 私はあります。 最近の炊飯器はすごいですよね。 一般の方でも簡単に美味しいご飯が炊けます。 でもさらに、ひと手間加えてみませんか? 30秒…

身近に食べられる〇〇パワー!

こんにちは! nakaです! 今回は、お漬物についてのお話です。 スーパーでよくあるお漬物。 ご飯のおともぐらいに考えていませんか? 食事で健康に気を使いたい。 誰もが思うことです。 お漬物のパワーってすごいことを 知っていただきたいですね。 ガン予防…

キッチンのスペース、〇〇で間違っていませんか!?

こんにちは! nakaです! 今日は調味料についてのお話です。 調味料っていっぱいありますよね。 料理になにが必要かわからない どれを買えばいいのかわからない 買ってもムダにしたくない 料理初心者の方は、そう思うはずです。 私は、学生の頃、醤油とケチ…

必見!お肉が10倍おいしくなる方法!

こんにちは! nakaです! 今回は肉についてのお話です。 皆さんが大好きなお肉。 今回はその中でも牛肉についてです。 皆さんはカレーを作りますか? 一度は作ったことがあると思います。 ではその時に、、 「せっかく牛肉入れたのに固い。。」 そんなことが…

「そこ!?」を気にするだけで、プロの作るレストラン並みのパスタに…!!

こんにちは! nakaです! 今日はパスタが 「おいしくなる」方法をお伝えします。 皆さんはパスタを作りますか?? 簡単に見えて、意外と難しいパスタ。 でも、「ささっと作れたらかっこいい」 料理ナンバーワンだと思っています。 パスタって、麺茹でて 市販…

1日〇〇を心がけましょう!

こんにちは! nakaです! 今回は栄養のお話です。 皆さん自炊はされてますか? 「実家にいる時は、料理のことなんて考えず お母さんが作ってくれてたなぁ...」 「実際、毎日作るのってしんどいなぁ...」 「コンビニに頼りがちになっているなぁ...」 そんなあ…

料理が下手だった私が〇〇を知るだけで、驚くほど料理が上達しました。

こんにちは! nakaです。 今回は、 「塩の量」 についてお話しようと思います。 皆さんは料理するときに、 なにを気をつけていますか? よくある答えが、火加減です。 確かに火加減は大切です。 ですがどれだけ良い火入れをしても、 火を入れただけでおいし…

5分で納得!簡単すぎる料理上達法

こんにちは! nakaです! 今回は 知るだけで料理が上達する料理の基礎 のお話です。 皆さんは、何の料理が好きですか?? 日本人は、海外の人に比べて 色々食べるタイプですね。 「あそこのお店の〇〇が美味しい!」 そんなことも多々あるかと思います 私は…

料理=めんどくさいと思ってた人が、たった1週間、毎日30分キッチンに立つだけで料理=楽しいになるプロも使っている料理上達法

はじめまして! 料理アドバイザーのnakaです! 現在は、プロの料理人として 毎日料理の日々を送っております。 得意料理はイタリアンですね。 元々は、高校生の時に見た料理ドラマが きっかけで、料理ってできたらかっこいい!! と思い、飲食店でアルバイト…