知らないだけで損!?砂糖のマル秘知識!

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今日は甘さと辛さについてのお話です。

 

 

f:id:naka55co:20190207161218j:image

 

 

 

 

皆さんは、魚の煮付けや

 

鶏の照り焼きは好きですか?

 

 

 

とてもおいしい料理で、

 

男性は特に好きな方も多いと思います。

 

 

 

砂糖と醤油を使う料理は多いですよね。

 

 

 

ただ、この2つの調味料を使うにあたって、

 

知っておくべき知識があります。

 

 

 

それを知るか知らないかで、

 

料理の美味しさが天と地の差だということを

 

あなたに覚えていただきたいと思います。

 

 

 

この記事は、少しでも料理が上手に

 

なりたいという人のためにあります。

 

 

 

これを読んでいただいてる方は

 

少しでも料理に対して悩んだことが

 

ありますよね?

 

 

 

自分は料理の知識がなさすぎる。

 

 

 

子どもができて、友だちと

 

料理の話になった時に全然ついていけない

 

 

 

料理のことで、周りの目を気にしてしまう

 

 

f:id:naka55co:20190207162138j:image

 

 

 

 

そんな風になりたくない!!

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

今この記事を読んでいる時点で、

 

頑張ろうとしている証拠です。

 

 

 

皆さんにマル秘知識を知っていただいた上で

 

実践していきましょう!

 

 

 

そのマル秘知識とは、、

 

 

 

砂糖と醤油のタイミングです!

 

 

f:id:naka55co:20190207162844j:image

 

 

 

皆さん、今家にある砂糖と塩を

 

同じ量で少し舐めてみてください。

 

 

 

どちらの方が、強く感じますか?

 

 

 

そう!塩の方がより強く感じますね。

 

 

 

料理もそうですよね。

 

 

 

甘いより、塩辛いの方が感じやすいのです。

 

 

 

では、砂糖を増やしたらいいのか?

 

 

 

いいえ。それは違います。

 

 

 

砂糖を増やすとただ甘くなるだけで

 

バランスが取れて美味しくなるわけでは

 

ありません。

 

 

 

では、どうしたらいいのか。。

 

 

 

それは、食材に対して、

 

醤油(塩)より先に、

 

砂糖を入れる

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

どの食材に対しても先に甘さを馴染ませる

 

ということです。

 

 

 

煮物をする時も、照り焼きをする時も、

 

醤油は最後にしましょう。

 

 

 

先に砂糖やみりんを入れてください。

 

 

 

これだけですごくおいしい料理となります。

 

 

 

今日のご飯は、ぜひ煮物や照り焼きを

 

作ってみてください!

 

その際にこの方法を実践しましょう!

 

 

 

これだけであなたも料理上手です!

 

 

 

忘れるといけないので、

 

ぜひ3回程つぶやいてみてください。

 

 

 

先に甘いものを入れる

 

 

 

つぶやいたあなたから実践です!

 

皆さんが料理上手になる事を期待しています。

 

 

 

今回はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。