自分の時間を増やしたい方、必見です!!

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今回は料理の裏ワザではなく、

 

時間短縮のお話です。

 

 

f:id:naka55co:20190207143023j:image

 

 

 

「時間が有り余っているから料理をする」

 

 

 

そんな方は、いないと思います。

 

 

 

「時間はないけど、料理をしないといけない」

 

 

 

理由は色々ですね。

 

 

 

家族のため

 

節約のため

 

花嫁修行のため

 

 

 

しなくてはならない。とわかっていても

 

時間がかかってしまう。。

 

 

f:id:naka55co:20190207143830j:image

 

 

 

 

 

そんなあなた必見です!

 

 

 

この記事を読んだ後は、

 

時間の使い方がプロ級です!

 

 

 

逆に読まなければ、

 

また時間の無駄使いを繰り返します。

 

 

 

料理に費やす時間があれば

 

もっと他のことに時間を使いたいですよね。

 

 

 

テレビを見る

 

本を読む

 

友だちとご飯に行く

 

睡眠時間を長くする

 

自分の時間を増やす

 

 

 

自分の時間を料理に使いたくない

 

 

 

それは普通の事ですよね。

 

 

 

料理をするにあたって、

 

時間を使うのは避けられませんが、

 

時間を大幅に短縮することはできます!

 

 

 

それをするかどうかはあなた次第ですね。

 

 

 

今のままでいいのか。

 

 

 

そんなことは、ないはずです。

 

 

 

では、どうしたらいいか。

 

 

 

それは、、

 

 

 

「タイマー」

 

 です。

 

 

f:id:naka55co:20190207145402j:image

 

 

 

タイマーを使ってどうするのか。

 

 

 

簡単です。

 

 

 

終わりの時間を決めるのです。

 

 

 

例えば、今日のご飯は、、

 

鶏の照り焼き

 

野菜の味噌汁

 

炊き込みご飯

 

 

 

とすると、、

 

 

 

完成までに「60分」でタイマーをつけましょう

 

 

 

そこで初めて逆算が生まれてきます。

 

 

 

どの工程に時間がかかるのか。

 

 

 

その中で1番時間がかかるのが

 

「食材を切る」ということですよね。

 

 

 

時間の無駄使いをしている方は、

 

ここで大きな間違いをしています。

 

 

 

切りながら火を使ったり、

 

他のことをするのは料理上手な人のやり方です

 

 

 

まず、料理初心者の方は

 

切るものは全て一度に終わらせましょう。

 

 

 

全ての食材を切り終えてからが基本です。

 

 

 

そこでタイマーを見ましょう。

 

 

 

終わりの時間が60分に対して

 

包丁を何分握るのか。

 

 

 

そこを意識することが大切です。

 

 

 

f:id:naka55co:20190207151136j:image

 

 

 

時間を気にせず料理をするから

 

いつまでも時間がかかるのです。

 

 

 

時間を意識しながら料理をするだけで、

 

1ヶ月後には驚くほどの変化が見られます。

 

 

 

タイマーを使うこと=時間を意識すること

 

 

 

これが時間短縮への一番の近道です。

 

 

 

それがわかれば今すぐタイマーを

 

買いに行きましょう!

 

 

 

最近では100均に行けば必ず売ってます!

 

 

 

ここで行動するかどうかで、

 

あなたの料理に使う時間が変わってきて、

 

自分の時間を増やすことができるのです!

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

キッチンにタイマーがある生活を

 

オススメします!

 

 

 

今回はこのへんで。。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。