必見!お肉が10倍おいしくなる方法!

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今回はについてのお話です。

 

 

 

 

f:id:naka55co:20181218164506j:image

 

 

 

 

皆さんが大好きなお肉。

 

今回はその中でも牛肉についてです。

 

 

 

皆さんはカレーを作りますか?

 

一度は作ったことがあると思います。

 

 

 

ではその時に、、

 

「せっかく牛肉入れたのに固い。。」

 

 

f:id:naka55co:20181218164905j:image

 

 

 

 

そんなことがあった方、必見です!

 

 

 

今からお話する方法で、

 

あっという間にトロトロの美味しい

 

牛肉に変わります。

 

 

 

私はこの方法でしか、カレーを作りません。

 

 

 

この方法を知ると、あなたは今日から

 

得意料理はカレーです!」と

 

なってもおかしくありません。

 

 

 

どうせ作るなら美味しいモノを

 

作りたいですよね。

 

 

 

「ごろっとしたお肉が固い方が好き」

 

と言う方はあまりいないと思います。

 

 

 

カレーも美味しく作れないのか。。

 

なんて今のあなたは思われているかも。。

 

 

 

このままでは、主婦の方は料理の話に

 

ついていけない辛い日々となります。

 

 

 

また1人暮らしの方は、友だちを呼んだ時に

 

便利なカレーでさえ、美味しいのか

 

不安になると思います。

 

 

 

大丈夫です。簡単です。

 

しかもこの方法は火も使わず、放置!

 

 

 

時間のない方でも、

 

家にいる時間が少ない方でも、

 

できちゃう方法です。

 

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

「マリネ」

 

 

 

難しい言葉が出てきましたね。

 

 

 

簡単に言うと、漬け置きです。

 

 

 

では、お肉を何に漬けるのか。

 

 

 

それは赤ワインです。

 

 

 

 

f:id:naka55co:20181218170625j:image

 

 

 

やり方は簡単。

 

 

 

ボウルにカレー用のお肉を入れます。

 

次に赤ワインをひたひたぐらい入れます。

 

 

 

あとは6時間〜8時間、放置

 

 

 

たったこれだけでお肉は柔らかくなります。

 

 

 

これは科学的な理論で、

 

お肉は酸性に近づいた方が柔らかくなる

 

という結果がでています。

 

 

 

赤ワインは酸性なのでその力を

 

牛肉に働かせるわけですね。

 

 

 

放置し終わった牛肉は、

 

表面をこんがり焼いてから、

 

カレーに入れましょう。

 

 

 

お肉は柔らかいし、

 

赤ワインのおかげで風味もつきます。

 

 

 

すごく簡単ですよね。

 

簡単なのに、プロの技。

 

 

 

ちなみに、赤ワインは安いので大丈夫です。

 

安いボトルを1本買えば充分な量です。

 

 

 

今日、今からマリネしてみましょう!

 

美味しいお肉ができあがりますね。

 

 

 

さて、今日はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございます。