これであなたも〇〇〇のプロ!?

 

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今回は、みんなが大好きなカレーのお話です。

 

 

 

f:id:naka55co:20190207152358j:image

 

 

 

 

 

皆さんは、カレー好きですか?

 

 

 

僕はものすごく大好きです。

 

 

 

カレーが好きではない

 

男性はいないと思いますね。

 

 

 

ですが、皆さん。

 

 

 

野菜とお肉と水で煮込んで、カレールーを

 

入れるだけだと思っていませんか?

 

 

 

それではあくまでも普通のカレーです。

 

 

 

どうせ作るならワンランク上のカレーに

 

してみませんか?

 

 

 

10分の手間でカレーはいつもの倍

 

美味しくなります!

 

 

 

いつもの普通のカレーでいいなら、

 

この記事はスルーしていただいて大丈夫です。

 

 

 

ですが、これを読み終えた後の

 

あなたのカレーは、

 

彼氏、友人、主人を笑顔にできること

 

間違いなしです。

 

 

 

f:id:naka55co:20190207153423j:image

 

 

 

カレーって作ると、次の日も食べることが

 

多いですよね。

 

 

 

ということは、美味しく作ることができたら

 

2日連続でhappyな食生活を送れます!

 

 

 

今まで通りでいいですか?

 

 

 

今日のご飯カレーかぁ。。

 

と言われるのは嫌ですよね。

 

 

 

今日のご飯カレー!?最高!!

 

と言われたいですよね。

 

 

 

大丈夫です!

 

 

 

ワンランク上のカレー作りを目指しましょう。

 

 

 

さて、その方法とは、、

 

 

 

「焼き色」「トマト」です!

 

 

 

まず焼き色ですが、、

 

 

 

鍋にオリーブオイルをひいて、

 

お肉と玉ねぎ、他にも野菜があれば

 

炒めましょう。

 

 

 

家にオリーブオイルがない時は

 

サラダ油でも大丈夫です。

 

 

 

この時です!

 

 

 

焦げないぐらいの中火から強火

 

炒めてください。

 

 

 

お肉と野菜にしっかりと焼き色を

 

つけましょう。

 

 

 

食材に火を入れるよりは、焼き色をつける

 

イメージです。

 

 

 

そうすることにより、食材の持つ旨味が

 

しっかりと後でお湯に溶けてきます。

 

 

 

次に焼き色がついたら、

 

市販で売っているトマトホール缶を、

 

たっぷり入れましょう。

 

 

 

f:id:naka55co:20190207154152j:image

 

 

トマトの旨味というのは、

 

科学的にも組み合わせとして最適です。

 

 

 

トマト缶を入れている分、

 

加える水は少なめで大丈夫です。

 

 

これだけです。

 

 

 

後はいつも通り。

 

 

 

カレールーのパッケージに書いてある

 

作り方通りで大丈夫です。

 

 

 

この手間だけでいつものカレーが、

 

いつもの倍、美味しくなります。

 

 

 

さて、今日の夜ご飯が決まりましたね!

 

 

 

決まれば今すぐスーパーへ行きましょう!

 

 

 

買うものは、、

 

カレールー

 

トマト缶

 

好きな野菜とお肉

 

 

 

以上です。

 

 

 

今すぐの行動が大切です。

 

 

 

さて、今回はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。