〇〇だった私が、〇〇を考えるだけで料理が楽しくなりました!

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

突然ですが、、

 

 

 

皆さんは今、料理が上手になりたいと

 

思っているはずです。

 

 

 

f:id:naka55co:20190207172458j:image

 

 

 

 

今回は、レシピや知識ではなく

 

何よりも料理が上手になる方法

 

お伝えしようと思います。

 

 

 

これを考えなければ、

 

料理が上手になることなんて

 

まずありません。

 

 

 

逆に料理上手な人は、

 

この今からお伝えする方法を

 

必ず考えています。

 

 

 

料理が下手なまま終わりたくないですよね?

 

 

 

どうせするならとびきり美味しい

 

料理を作りたいですよね?

 

 

 

今のままではレシピを知っていても、

 

絶対に美味しいものは作れません。

 

 

 

皆さんは料理が上手になって、

 

何をしたいですか??

 

 

 

何か目的があって料理をするはずです。

 

 

 

その目的を果たす前に諦めてしまっては、

 

何事に対しても諦めの早い人

 

なってしまうでしょう。

 

 

 

その目的が小さなものであったとしても、

 

料理をする立派な理由です。

 

 

 

さて、なによりも料理が上手になる方法ですが

 

 

 

料理を食べる人の

 

気持ちを考える。

 

 

 

料理を食べる人の

 

笑顔を想像する。

 

 

 

f:id:naka55co:20190207174203j:image

 

 

 

これだけです。

 

 

 

逆にこれを考えていなければ、

 

美味しい料理は絶対に作れません。

 

 

料理を食べる人は人それぞれあると思います。

 

 

 

一人暮らしの方は自分のためであったり、

 

 

 

家庭がある方は、家族のため。

 

 

 

要は食べる人が幸せになるための

 

料理であればいいと私は思います。

 

 

 

料理を作っている時、

 

食べる人の事を考えて、

 

どうやったら美味しくなるかな。

 

を考える事が、料理上手になる方法です。

 

 

 

料理の力で、人を幸せにすることができる

 

料理の力で、自分を幸せにすることができる

 

 

 

そう考えると、料理を頑張ろうと

 

思えますよね。

 

 

 

では、今から

 

頭の中で想像してみましょう。

 

 

 

自分の大切な人を思い浮かべてください。

 

 

 

その人が自分の作った料理で

 

笑顔になっている

 

 

 

それだけで幸せですよね。

 

 

 

料理なんてしなくても生きていける時代で、

 

なぜ料理をするのかを考えるのかが

 

大切だと思います。

 

 

 

今回はこのへんで。。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。