目指せパラパラ!お店の炒飯の作り方。

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今回は「プロのパラパラ」炒飯について

 

お話をしようと思います。

 

 

 

f:id:naka55co:20181218193923j:image

 

 

 

お店の炒飯って本当に美味しいですよね。

 

まぁお店にもよりますが。。

 

 

 

あのパラパラ炒飯

 

 

 

作れるようになりたい!!

 

 

 

そう思っても家ではなかなか難しいもの。

 

 

 

それはそうです。

 

 

 

簡単に作られたらお店は利益がでません。

 

 

 

ですが、家でも作れる方法はあります!

 

そして、いつも通り簡単。

 

 

 

前回の「お米の炊き方」の記事の裏技は

 

30秒でしたが、今回は、、

 

 

 

1分です!

 

 

 

30秒以内ではありません。(笑)

 

 

 

けれどパラパラ炒飯を作るのに1分です。

 

必見ですね。

 

 

 

皆さんは料理が上手になりたいはずです。

 

 

 

今は料理が下手なのかもしれません。

 

 

 

そのままではダメです。

 

 

 

「炒飯なんて卵と米と具材炒めるだけ」

 

の人たちはいつまでも、家庭の

 

ビチャっとした炒飯です。

 

 

 

「炒飯を作ってあげたよ!」

 

と今のままで、友だちや彼氏に言うと、

 

ハードルを上げて実際は普通の

 

家庭的な炒飯。またはそれ以下。

 

 

 

それでは料理で胃袋を掴むことはできません。

 

 

 

あなたは友だちや彼氏、または旦那の

 

胃袋を掴みたくありませんか?

 

 

 

胃袋を掴むということは、

 

ハートを掴むこと。

 

 

今のままでは胃袋を掴むどころか、

 

逆に離れていってしまいそうですね。

 

 

f:id:naka55co:20181218195204j:image

 

 

 

そんなことにならないように!

 

料理で人生変えましょう。

 

 

 

そのために今回は炒飯。

 

 

 

男性は大好きな一品です。

 

 

 

私が知っている中では、

 

女性の方も好きな人は多いんじゃないかと。

 

 

 

では、炒飯を自宅でパラパラにする方法ですが

 

 

 

「卵とお米を

あらかじめ混ぜる」

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

簡単です。

 

 

 

ボウルの中で卵と炊き上がりのご飯を

 

おもいきり混ぜてください。

 

 

 

目安は炊き上がりのご飯100gに対して

 

卵1つで大丈夫です。

 

 

 

ボウルの中で卵とご飯を、

 

良くなじませてください。

 

 

 

すごく混ざった卵かけご飯みたいになったら

 

正解です。

 

 

 

なぜ炒飯がパラパラになるのか、

 

それは米に卵のコーティングができて

 

米と米がくっつかないからです。

 

 

 

家には業務用の火力はありません。

 

なので火力でパラパラにする方法は

 

どうやってもできません。

 

 

 

なのであらかじめ混ぜましょう。

 

 

 

あとはサラダ油をフライパンにひいて、

 

油が高温になれば混ざったご飯をいれるだけ。

 

ご飯はフライパン全体に敷くように。

 

 

 

もし炒める具材がほかに用意してあるなら

 

同じフライパンで先に炒めておきましょう。

 

 

 

そしてご飯を入れたら、

 

強火で動かさず30秒〜1分炒めてください。

 

 

 

ポイントは卵にしっかり火を通すことです。

 

 

 

これによりパラパラになります。

 

 

 

簡単ですよね。

 

 

 

混ぜて炒めるだけ。

 

 

 

さぁ、今日の夜ご飯で実践ですね。

 

 

 

頭の中で今、飯を作ることを

 

イメージしてください。

 

 

 

イメージが終わったら、

 

1回に心を込めて口に出しましょう。

 

 

 

「炒飯で〇〇〇さんの胃袋を掴む」

 

 

 

いかがでしょうか。

 

料理上手な女性を目指しましょう!

 

 

 

さて、今回はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございます。