たった30秒!お米を炊く時の裏技!

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今回はお米の炊き方のお話です。

 

 

 

f:id:naka55co:20181218191303j:image

 

 

 

皆さんお米を炊く時のこだわりとかって

 

ありますか??

 

 

 

私はあります。

 

 

 

最近の炊飯器はすごいですよね。

 

一般の方でも簡単に美味しいご飯が炊けます。

 

 

 

でもさらに、ひと手間加えてみませんか?

 

 

 

30秒あればできます。 

 

 

 

会社へお弁当を毎日持っていって、

 

お気に入りの男性から

 

料理できます!アピールしたい方、

 

 

 

男性は、ほとんどの人が料理をしません。

 

 

 

ちょっとした知識を持っているだけで

 

「料理できるんだ。すごいな。。」

 

と印象がよくなります。

 

 

 

おにぎりひとつあげただけで、

 

かなり喜んでくれますね。

 

 

 

f:id:naka55co:20181218191624j:image

 

 

 

そんな時、お米だけで食べても

 

美味しかったら感動です。

 

 

 

また子どものお弁当を毎日作らないといけない

 

お母さんも必見です。

 

 

 

お弁当を朝作っても、食べるのは昼過ぎ。

 

 

 

美味しいのかなと不安になりますね。

 

 

 

普通にご飯を炊く方、

 

それはあくまでも普通です。

 

 

 

普通でいいですか?

 

 

 

普通のままではあなたはなにも変わりません。

 

 

 

少しの変化をおこすかどうかは

 

あなたの行動ですべて変わります。

 

 

 

料理上手な女性になりたいですよね?

 

 

 

そこで今回は、お米を炊く時のひと手間。

 

 

 

それは「オリーブオイル」

 

 

 

f:id:naka55co:20181218192314j:image

 

 

 

 

お米を炊く時、2合に対して

 

小さじ一杯分のオリーブオイルを入れましょう

 

 

 

それだけで、ツヤツヤ

 

しっとるしていけど、べちゃっとしてない

 

お米が炊けます!

 

 

 

油と水の乳化により、お米は

 

一段と美味しい物となります。

 

 

 

簡単で時間もかからないひと手間。

 

 

 

今日からやるしかないですね。

 

 

 

では、皆さん3回ほど口に出してみましょう。

 

 

 

「お米を炊く時はオリーブオイルを入れる。」

 

 

 

口に出した方から実践です!

 

 

 

自宅にオリーブオイルがない方は、

 

今日中に買いに行きましょう!

 

 

 

今日からあなたは男性の心を鷲掴みにする

 

料理上手な女性です。

 

 

f:id:naka55co:20181218193139j:image

 

 

 

 

 

さて、今回はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございます。