1日〇〇を心がけましょう!

 

こんにちは!

 

 

 

nakaです!

 

 

 

今回は栄養のお話です。

 

 

f:id:naka55co:20181216213240j:image

 

 

 

 

皆さん自炊はされてますか?

 

 

 

「実家にいる時は、料理のことなんて考えず

 

お母さんが作ってくれてたなぁ...」

 

「実際、毎日作るのってしんどいなぁ...」

 

「コンビニに頼りがちになっているなぁ...」

 

 

 

そんなあなたは、、

 

 

 

栄養分がほとんど

取れていません。

 

 

 

栄養がたりていないと、どうなるのか。

 

 

 

まず筋肉に必要な栄養素がたりないと、

 

「修復と強化」が行われず、

 

どんどん細く、弱い筋肉となります

 

 

 

よって、疲れやすい身体につながります。

 

 

 

f:id:naka55co:20181216215152j:image

 

 

 

 

また女性の方は、、

 

 

 

美容にも大きな問題が発生します。

 

 

 

猫背や肥満になりやすくなります。

 

また、血流が悪くなったり、

 

代謝が落ちる原因となります。

 

 

 

肌が悪いと、メイクをしても

 

キレイに見えない。

 

ダイエットをしても、効果なし。 

 

 

 

「ダイエットのために食事を抜く」

 

そんなことを聞いたことがありますが、

 

逆効果ですよね(笑)

 

 

 

例えば「朝食を抜く」だけでも、

 

低体温や集中力の低下、活動力の低下に

 

つながります。

 

 

 

では、どうしたらいいのか。

 

 

 

簡単です!

 

 

 

「1日3食」を徹底しましょう。

 

 

 

それだけです。(笑)

 

 

 

ですが、

 

日本人は1日3食」できていないという

 

結果がでています。

 

 

 

「食べる物は、なんでもいいの?」

 

 

 

はい。大丈夫です。

 

確かに、「毎日ラーメンを1日3食、食べる。」

 

みたいな話ではありませんが、

 

大切な事は、

 

 

 

「1日3食決まった時間に食べること」

 

 

 

ということです。

 

 

 

それだけであなたは、

 

いつまでも若々しく、

 

元気な身体でいられるのです。

 

 

 

f:id:naka55co:20181216220653j:image

 

 

 

今日から、

 

いや、今から、徹底しましょう。

 

 

 

1週間後、10日後、20日後、、

 

自分のステキな変化に気づくはずです。

 

 

 

さて、今回はこのへんで。。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。